
11月の双子

アイココのブログ

月のカレンダー【アテネ出版社】

 

世界的に、当たり前のように使われている

グレゴリオ暦太陽暦)が

人間の本来のリズム、日々の営みにそぐわない

支配的で不自然なものである…という認識は

たぶん10年以上前から持っていて

 

なるべく、時計の数字も日にちの数字も

あまり目立たせない生活空間がいいなぁと

数年前から思っていて。

 

月齢がメインのカレンダーで、自分好みのデザイン、ないかな?

と探し続けていたら、見つけた!!

 

 

f:id:aikokoaloha:20170222142600j:plain

 

 

アテネ出版社さんの、月のカレンダー♫

アテネ出版社/カレンダー

 

太陽の周りを地球が回って、

地球の周りを月が回る。

 

この、私たちの命の根源的なリズムをメインにした

素敵なデザインで

でも、社会生活する上で必要な(笑)

日にちというものも確認できるよう

存在感薄めに、さりげなく書いてある…

 

まさに、私の理想通りのカレンダー!

アテネ社さん、デザイナーさん、ありがとう (;o;)

しかも、一枚 1,000円というお求めやすい価格となっております(笑)

 

見た途端に、これ!これ探してた!!

と、ピコーン☆となりました(笑)

とっても嬉しい。すべてに感謝♪♪